春夏秋冬

1年を通して色んなことを書いてます。

よーく見ると瞳の中にお花が!キュートなサークルレンズ【メニコンRei】

私は現在、大手コンタクトレンズメーカー「メニコン」のサークルレンズ「メニコンRei」を使用しています。「メニコンRei」との出会いは4年ほど前になります。

 

私は幼少期から視力が悪く、中学生の頃から「メニコン」の会員制定額サービスである「メルスプラン」に加入し、コンタクトレンズを使用してきました。10代の頃はカラコンにあまり興味が無く、コンタクト=視力矯正、というイメージだったのですが、大学時代にやっていたキャンペーンガールのアルバイトで出会ったバイト仲間たちは、みんなカラコンをしていたのです。

 

身だしなみに厳しく、髪を明るくしたりネイルを楽しんだりすることがなかなかできない仕事だったが故に、目だけはパッチリ、かわいくしよう!という、女子力の高い彼女たちに影響され、カラコンに興味を持ち始めた私。

 

けれど、いきなりカラコンをつけたら一気に雰囲気が変わりそうで、まわりからどう思われるか・・・という不安から、なかなか一歩を踏み出せませんでした。そんな私が出会ったのが、「メニコンRei」でした。カラコン、チャレンジしてみようかな、と悩んでいた当時、偶然、有村架純さんが「メニコンRei」を着用した広告を見つけました。

 

有村架純さんの綺麗な黒目に吸い込まれそうになった私。もともと使っていた「メニコン」から発売された商品ということもあり、「これだ!」と私は思いました。早速、コンタクトを注文し、着用してみると、着け心地は今まで使っていた「メニコン」と全く変わりませんでした。

 

もともと2週間使い捨てのものを契約していたので、使用期間やケア方法もこれまで通り。しかし、「Rei」を着用するだけで、瞳の大きさや、目の印象は全然違います。けれども、サークルの大きさや色合いはナチュラルなので、いかにも盛っている、という感じではなく、あくまで自然に瞳を大きく見せてくれます。

 

友人からも、「ぱっと見は気づかないけれど、よく見ると分かる」と言われる位の自然さです。そして、「メニコンRei」の私の最大のお気に入りポイントは、レンズの模様が花柄になっていることです。これもぱっと見では分かりませんが、よーく見ると、瞳の中にお花が咲いているのが分かります。

 

着用するたびに気分がアガる、キュートなサークルレンズです。「メニコンRei」を着用し始めてから「かわいい」と言われることが圧倒的に増えました。カラコン効果、恐るべし!

 

お気に入りすぎて4年以上、「Rei」一筋です。ナチュラルにかわいくなりたい方に、とてもおすすめのレンズです!